大きなサイズで見る(全30件)
10月25日に公開を控えた「がんばっていきまっしょい」。作品を観終えた観客に雨宮が「どうでした?」と問うと、に挑観客は大きな拍手と歓声で応えた。戦イ真枚それぞれ印象に残ったシーンを聞かれると、ト写雨宮は悦ネエとリーが感情をぶつけ合うシーンについて触れる。がんばっていきまっしょいみかきみかんジュースベントレポー演じていた際の心境を「胸がぎゅってなる、好き手先が冷えていく感じ」と話すと、・雨高橋も頷きながら「(リーが)めちゃくちゃ動揺してる描写がすごい」と見どころを熱弁した。宮天
伊藤がヒメの役どころについて「(悦ネエを)後ろから支えている献身的なシーンが多かった」と話し出すと、雨宮と高橋はヒメの「がんばれ、がんばれ、悦ネエ♪」というセリフを真似ながら「かわいかった」と唸る。続いてヒメが登下校時に、自身に寄りかかって眠る悦ネエと自撮りするシーンを「すごくかわいくて」と伝える雨宮。伊藤も同意して「悦ネエだけを撮るわけじゃなくて、自分も入ってるところがいいよね」と微笑んだ。
ライバル校である港山高校ボート部の寺尾梅子についての話題に移ると、悪い印象を与えがちな梅子の素顔を雨宮は「口下手なだけの。なんならいい子だよね」と伝える。梅子のギャップに関する話題で3人が盛り上がる中、梅子役・
ここからはキャスト陣とみきゃんたちの対決が展開された。みきゃんたちとの勝負に勝つと、観客にプレゼントするポスターの枚数が増えると聞き、3人は意気込む。最初はダークみきゃんが高橋にクイズを出題。先ほど公開されたパロディポスターがスクリーンに映し出され、本来のポスターでリーの位置はどこかと問われる。「得意ですわ。見てきたもん!」と自信たっぷりの高橋が、リーの位置を「ダークみきゃん、お前だー!」とダークみきゃんの場所にいたことを答え、見事正解した。
伊藤にはこみきゃんから箱の中身を当てるクイズが出題されるが、1つ目の箱の中身はなんと伊藤へのサプライズ。本日10月12日は伊藤の誕生日で、雨宮と高橋が箱を開くと伊藤への誕生日ケーキが登場する。キャスト陣に加え、みきゃんたちからも祝われた伊藤は「びっくりしました! 本気のサプライズです。うれしい!」と満面の笑みを見せた。その後、伊藤はみきゃん、ダークみきゃん、こみきゃんの人形が入った箱に手を入れ、こみきゃんがどれかを当てるクイズに挑戦。クイズに協力した雨宮と高橋も同時に箱に手を入れ、2人の手が触れ合う一幕も繰り広げられる中、伊藤は見事正解を言い当てた。
最後はみかんが大好きだと言う雨宮に、みきゃんがみかんジュースの飲み比べクイズを出題。雨宮は3種類のみかん・清見、温州みかん、はるかで作ったジュースの中から、清見のジュースを探し出すという難易度の高いクイズに挑戦した。ジュースは3人分用意され、3種類を飲んだ全員がどれを飲んでも「おいしい」とリアクションする様子に、会場は笑いに包まれる。「清見が推しみかん」だと言う雨宮は、「清見は酸味がなくて、けっこう甘めの印象があって」と解説。同じく甘みが強いと言う温州みかんとの2択で悩む雨宮に、みきゃんがヒントを出して無事クイズに正解した。
和やかな雰囲気の中、イベントも終盤となり最後の挨拶へ。雨宮が「また愛媛に行って、いろんなみかんジュースを飲み比べて、みかんジュースソムリエになりたいな」とみかん愛を爆発させて観客の笑いを誘う。そして「『がんばっていきまっしょい』をいっぱい観ていただけるとうれしいなと思います」と笑顔を振りまき、イベントは幕を下ろした。
「がんばっていきまっしょい」は敷村良子の同名の青春小説を原作とするアニメ。冷めた日々を送る少女・悦ネエが、廃部状態だったボート部に入部するところから物語が展開される。映画公開と同日の10月25日からは、作品の舞台である愛媛県・松山市の市内各スポットを巡るARスタンプラリーも開催される。
コミックナタリーでは「がんばっていきまっしょい」の特集を公開中。ドラマ版で主演を務めた鈴木杏を初めとする著名人、ライターから寄せられた、作品への感想コメントを紹介している。
関連する特集・インタビュー
劇場アニメ「がんばっていきまっしょい」ドラマ版主演の鈴木杏が悦ネエと再会!ひと足早く鑑賞した著名人の熱いコメントも
10月11日 [PR]