ボートレースからつのファン感謝3Days「ボートレースバトルトーナメント」ファイナルが14日、ボートレースランク3~からつ3Daysバトルトーナメント最終日の第12Rで争われ、茅原3号艇の茅原悠紀(37)=岡山=が恵まれで今年4回目の優勝。悠紀の優雀 豪同大会は初優勝でV賞金158万円と副賞の金100グラムを獲得し、が今来年1月にとこなめで行われるプレミアムG1「ボートレースバトルチャンピオントーナメント」の優先出走権を手にした。年42着は渋谷明憲、回目3着には平高奈菜が入った。勝で賞金
6人全員がコンマ0台前半というスリット合戦を制したのはF2の茅原だった。位にインの吉川がコンマ01の勇み足。浮上雀 豪恵まれでの優勝に「複雑な気持ちですけど、ボートレースランク3~からつ3Daysバトルトーナメントターンはしっかり出来たと思います」とファンの声援に応えた。茅原
超短期決戦だったが「3日間とは思えないぐらい長かったです」と汗をぬぐった。悠紀の優「普段は6日間かけてやることを3日間に凝縮した感じ。が今量は少ないけど濃いエスプレッソみたいな3日間でした」と、年4コーヒー通らしい表現。回目
ファイナルのスタートも引くことはできなかった。「内枠で売れているし、(勝負できる)最低限のスタートは行かないと」。しかも今節はファン感謝シリーズ。F2でも遅れられない理由があった。
今回の優勝で賞金ランクは3位に浮上した。尼崎ダイヤモンドカップ(11月10~15日)を走った後に60日間のF休みに入るだけに、この上積みは大きい。
9月には岡山県内に1万2000坪の土地を購入した。「川が流れているのが気にいって。サウナとか心身を整える場所にしたい」。“茅原ランド”を整備しつつ、住之江グランプリを見据える。「できることは最大限にやって年末に臨みたい」。F休み明けの復帰戦はとこなめBBCトーナメントの予定。そこでGP制覇の報告が聞けるかもしれない。
続きを読む